FAQ よくあるご質問

チェックイン、チェックアウトの時間は、何時ですか?
通常、チェックインは午後2時から、またチェックアウトは午後12時まででございます。
(プランにより、チェックイン及びチェックアウト時間が異なる場合がございますので、
詳しくは、各プラン内容をご参照ください。)
チェックイン前のご到着の際は、お手続きとお荷物のお預かりをさせていただきます。
また、ご到着時間が深夜に及ぶ場合、お手数ではございますがご一報くださいますよう、お願い申し上げます。
チェックアウト時間の延長はできますか?
承ります。 チェックアウト時間の延長は、 以下の追加料金でご利用いただけます。
〜15:00までご滞在延長 通常料金×30%追加
〜18:00までご滞在延長 通常料金×50%追加
18:00以降までご滞在延長 通常料金×100%追加
※予約状況により ご利用いただけない場合がございます。
ご利用にあたりましては、必ず事前に宿泊予約係・フロントまでお申し付けください。
禁煙ルームや高層階などのリクエスト・部屋の指定はできますか?
承ります。
当日の空室状況により、ご要望に添えない場合もございますので、 あらかじめご了承くださいませ。
※禁煙ルームが満室の場合、消臭作業にて対応させていただきます。消臭作業には、最善の努力をさせていただきますが、一部煙草臭が残ってしまう場合も ございますので、あらかじめご了承くださいませ。
貸出備品はどのようなものがございますか?
詳しくは「無料サービス」をご覧ください。
台数が限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
パジャマ、浴衣はありますか?
洋室のお部屋は ワンピースタイプ(ズボンなし)のパジャマを、また、和室につきましては、浴衣を御用意しております。
ご希望がございましたら、客室係までお申し付けください。
ベビーベッドの用意はありますか?
ございます。
数に限りがございますので、ご予約時お申し付けください。
お部屋でインターネットを利用したいのですが?
全客室に高速ブロードバンド(有線)を完備いたしております。最適なインターネット環境を提供いたします。
※LAN対応ノートPCをご持参ください。
※LANケーブルは各客室に設置しております。なお、パソコン、LANカード、マウス、プリンターその他周辺機器等の貸し出しはございません。
添い寝の子供には料金がかかりますか?
未就学のお子様で、添い寝でご利用いただく場合は、宿泊料金は無料でございます。
荷物をホテルに送りたいのですが・・・。
ご宿泊者氏名、(またはご予約者名)チェックイン日を明記の上、 下記宛にてお送りください。
〒810-8587 福岡市中央区大名2-6-60 西鉄グランドホテル フロント気付
駐車場を利用したいのですが?
ご宿泊のお客さまは、一泊につき¥1,500(税込)の特別料金にてご利用いただけます。ご予約は必要ございません。
チェックアウト時ご精算いただきます。(宿泊プランの特典で、無料の場合もございます。
詳しくは、各プラン内容をご参照ください。)
入庫の際、係が駐車券を発行致します。チェックインの際、フロントへご提示ください。
駐車券に捺印いたします。出入庫の際、駐車係へお見せください。
(駐車係 8:00〜21:30、それ以外の時間帯はベル係が入出庫を承ります。)
チェックアウト後も駐車したいのですが?
ご宿泊のお客様は1泊料金¥1,500-(13時まで)、以降20分毎200円の料金となっておりますが、
事前にお申し出いただきましたら1泊分¥1,500-の追加料金で終日駐車頂けるサービスを行っております。
フロントまでお申出ください。
ランドリーサービスは何時まで受付けていますか?
以下の時間帯で承っております。
時間外・夜間サービスにつきましては、規定料金の1.5倍の割増しとなります。
1.「レギュラーサービス」受付/午前10時迄 お届け/当日6時迄
2.「レギュラーサービス」受付/午後3時迄 お届け/翌日10時30分迄
3.「時間外サービス※50%割増料金」受付/午前10時〜午後3時 お届け/当日午後11時迄
4.「夜間サービス」※50%割増料金」受付/午後3時〜午後10時 お届け/翌日午前8時頃